投票コメント
スタイリッシュさとアングラ感のバランスが絶妙。
気になる
戯曲の内容を深く理解した上で独自の解釈で分解し、それを一旦立体構造に作り変えたものを表面構成し、表現したと感じました。
想像を掻き立てる
FLCOコメント
【 運営サポーター:沢田 】
アングラとか昭和レトロな雰囲気で何か見た人がひっかかるチカラを持っています
カハタレの文字がもう少し目立つと良いかな<
アングラとか昭和レトロな雰囲気で何か見た人がひっかかるチカラを持っています
カハタレの文字がもう少し目立つと良いかな<
【 主宰:OENBUTAI 】
不気味さの中に、なぜか怖さではない想像も色々とさせられます。
表面のインパクトとは別に裏面は3つのストーリーも含め情報量をうまく記載しています。
アングラ的フライヤー。
不気味さの中に、なぜか怖さではない想像も色々とさせられます。
表面のインパクトとは別に裏面は3つのストーリーも含め情報量をうまく記載しています。
アングラ的フライヤー。
作品No
0048
作品名
カハタレの現在地Vol.1
主催団体名または主催者名
カハタレ
フライヤー製作者
杉原徹平
上映・公演(初日)年月
2023/4
上映・公演 場所
王子スタジオ1
作品のコンセプト
2021年の結成より、カハタレは演技と戯曲の関係を探るためのきっかけとして、身体表現から座学まで様々なジャンルのワークショップを開催してきました。
今回、これまで積み重ねてきたことの一区切りとして、私たち自身の現在地を確認すべく、カハタレとして活動する中で生まれてきた三つの短編戯曲を上演します。
今回、これまで積み重ねてきたことの一区切りとして、私たち自身の現在地を確認すべく、カハタレとして活動する中で生まれてきた三つの短編戯曲を上演します。
作品のアピールポイント
[フライヤーについて]
三つの創作戯曲は怪談・ギリシア悲劇・奇譚をベースにしつつ、それぞれ随所に可笑しみが散りばめられています。そこで「POPに怖い」を合言葉に「往年のアングラ演劇チラシの躍動感」を目指し、コラージュの技法で作成しました。
集団の蓄積から生まれた三作品を、積み重ねられ奉納される絵馬とその化身になぞらえました。さらに、互いに影響し合う三ツ巴の観劇体験と成りますようにと願を掛け、歌舞伎の幕切で全員が一斉に華々しく見得を切った時のようなギュッと凝縮された個性のぶつかり合いの構図で意気込みを表しました。
三つの創作戯曲は怪談・ギリシア悲劇・奇譚をベースにしつつ、それぞれ随所に可笑しみが散りばめられています。そこで「POPに怖い」を合言葉に「往年のアングラ演劇チラシの躍動感」を目指し、コラージュの技法で作成しました。
集団の蓄積から生まれた三作品を、積み重ねられ奉納される絵馬とその化身になぞらえました。さらに、互いに影響し合う三ツ巴の観劇体験と成りますようにと願を掛け、歌舞伎の幕切で全員が一斉に華々しく見得を切った時のようなギュッと凝縮された個性のぶつかり合いの構図で意気込みを表しました。