投票コメント
シンプルなデザインにビビッドな文字が目を惹きました
どんなお話なんだろうって思わせてくれる
学級会という日常的で可愛らしい題材の中に、子供たちの無邪気な正義が生む不穏さを巧みに描いていて強く惹き込まれました。明るい色使いや表情の裏に漂う不安感が印象的で、見れば見るほど想像力を刺激されます。可愛さと怖さの対比が作品の魅力を際立たせていると感じました
観てみたい
後ろの「学級会」の文字と人の写真の被せ方のバランスが好き。
眺めてるだけでなんだかワクワクしてくるフライヤーだなぁという第一印象です。色使いも素敵。
不思議な印象をうける。アリスを彷彿とさせ魅了的。
文字のインパクトが目に止まる。
字の真ん中の女の子が斬新。
文字のインパクトが良い!
FLCOコメント
沢田裕位 : カラフルな手や下校風景、フォントの絡め方にインパクトがあり、自由な校風を連想させます。視線誘導が巧みで、重要な情報へ自然と目を向けさせる構成は、非常に上手いデザイン。
つくもゆう : ポップで見やすい映画作品のようなフライヤー。情報の見やすさもある。
作品No
0006
作品名
学級会
主催団体名または主催者名
口噛ウイスキー
フライヤー製作者
道岡真優子
上映・公演(初日)年月
2025/6
上映・公演 場所
青少年交流プラザ ユースクエア
作品のコンセプト
とある小学校にて行われる『学級会』。
毎週クラスメイトをあらゆる罪で吊し上げ、無邪気な正義で断罪してゆく子供たちの様子を描きました。
毎週クラスメイトをあらゆる罪で吊し上げ、無邪気な正義で断罪してゆく子供たちの様子を描きました。
作品のアピールポイント
パッと見の可愛らしさ・無邪気さに、不穏や不安が隠れている。そんなデザインを目指しました。





